作品紹介

STORY

連載作品

おひとり様に贈る“食”ストーリー

孤食ロボット

料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。彼らのもとに突然やってきた小さながんばり屋さんがサポートするのは…? 心も満腹になる優しい物語――!

大ヒット作「僕等がいた」の作者が贈る、希望と命の物語!

春巡る

篠崎梅乃は、入学した高校でいじめに合い、自殺を図ってしまう。一命をとりとめた梅乃は、病院で出会った悠聖たちに囲まれ自分を取り戻していくが…。

菜緒と上原くんの等身大ラブ・コメディ

グッドモーニング・キス

同じマンションの隣同士に住む、半同棲カップルの菜緒と上原くん。その状態が、両親にバレちゃった!? 『グッドモーニング・コール』続編の等身大ラブコメディ!!

仕事も恋もドラマティック・ラブシーン

林檎と蜂蜜walk

ブライダル・プランナーの歩は、恋人の大西と愛を育み中。SEXはするけど子どもはいらない? 恋人の携帯を見た!? 等身大の恋愛を描く、大ヒットラブロマンス!

アラサーダメ講師×不良男子高生、東大目指します。

初めて恋をした日に読む話

仕事も恋も失敗続きの塾講師・春見順子(31)。無理やり塾に入れられそうな不良の男の子に自分を重ねて、彼をかばったことで塾もクビになりそうになるが!?

NANA

彼氏を追いかけて上京する小松奈々と、プロのミュージシャンを目指し東京を目指す大崎ナナ。同じ年、同じ名前を持つ2人のNANAの友情、恋、挫折、成長を描く!

国宝級男子様との極上結婚ライフ

僕の家においでWedding

新聞配達で生活費を稼ぐ高校生の美玲。ある日、真野を事故に合わせてしまうも、優しい声をかけてくれ急接近! 晴れて恋人同士になった二人は…!?

経理の視点で紐解く社内ミステリー!

これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~

領収書から社内の色々な人間模様が見えてくる!経理の目線で読み解く新感覚ヒューマンドラマ!

心震える アンリアルラブストーリー

きのう、きょう、あした

50年前のある日、突然、頭上に現れた「神様の誤送信」なんて呼ばれる人の余命をあらわす数字。そんな寿命の視える世界で、人々は…。

さびれた老舗呉服店に新風を巻き起こす、男たちの物語―。

日に流れて橋に行く

時は明治末。英国から帰国したばかりの星乃虎三郎が、謎の男・鷹頭とさびれた老舗呉服店「三つ星」を立て直すため奮闘し――。

『ときめきトゥナイト』新シリーズ!! ヒロインは…アラフォー蘭世!?

ときめきトゥナイト それから

巨大すい星のようなモノから地球を救ったのち、平和な日々を送る蘭世たち。真壁くんは海外で復興ボランティア中。そんなある日、怪しい影がうろつき出して…狙いは、蘭世!?『ときめきトゥナイト』新章開幕!!

イケメン拒否症女子VS美貌の吸血鬼

ブラッディ・ブライド―吸血鬼の婚活―

今野はづきはイケメン拒絶症のOL。メンクイなのに、美形を前にすると鼻血が出てしまう。そんな彼女の隣に、老紳士と愛らしい少年が引っ越してきた。心躍るはづきだが、彼らの本当の姿は美しい吸血鬼…!?

タテ×ヨコ恋愛トライアングル

200m先の熱

吉家紬(28)はタワーマンション2階で1人暮らし。在宅で和裁の仕事をする吉家に、初体験の相手・真霜が仕事を回してくれている。男性のヘタレな姿にときめく傾向があった吉家は、ある日マンション管理組合の役員に選ばれ、平良という男に出会うが…!? 吉家の家から200m先に住む真霜、200m上に住む平良。タテ・ヨコ恋愛トライアングル開幕です!

アラフォーヒロインのお仕事&恋愛ライフ

ローズ ローズィ ローズフル バッド

神原正子、40歳。職業・漫画家。「ファブ郎」というコミカルなキャラクターが主人公の漫画を連載中。夢はキラキラの少女漫画を描くこと。でも、ネームを描こうとしても、胸キュンが足りないようで!? そんな時、出会ったのは…!! アラフォー漫画家、恋と仕事のゆくえは!?

劣等感を解消するヒーリング・ラブ

アンサー

劣等感の強い少女マンガ家・真波は、自分を受け入れてくれる彼氏に出会い仕事もプライベートも順風満帆。…のはずだったが、日々のすれ違いから気を揉んでいた矢先、信頼している“気”が視える祖父から気がかりな一言が…。

人生崖っぷちガール meets アウトレイジ♥

ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~

困れば顔面を活かして男に頼り、勉強は適当、恋愛は受け身。しょーもない人生を歩んできた蕪木吹雪・22歳。母が遺したお弁当屋と借金を継ぎ、溺愛している弟・糸雨と、なんとなく生きていく…はずが! 取り立てに来たヤクザと賭けをし負けたら泡嬢デビュー!? 幼馴染みの理久の助けも借りて奮闘するも、そう上手くはいかず…。ヤクザとヤンキーを添えた「ヤンママ弁当」、開店!

事故で命を失った私が転生したものは…?

ボードレールの猫

前世で書店員だった一匹の猫。その猫はある街の小さな書店に入ると、猫の被り物をしたような女の子の姿に変わり、店主と会話できるようになる。一体どういう事…!?

悪魔×モサ女子、ひとつ屋根の下

泥舟に五芒星

悪魔の仕事は、人間と“契約”して望みを叶える代わりにエネルギーをもらうこと。杭鳴は、あと一年の間に契約を取れなければ地獄の釜底送りになる。しぶしぶ選んだ契約候補・祈里は「望みなんてない」とかたくなで…。崖っぷち悪魔×無欲女子、一年間の攻防が幕を開ける!

欲望塗れる嘘を法廷で解き明かす!

法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~

やり手の弁護士・吾妻正義の孫、つぐみは嘘をついている人の顔が歪んで見える特殊な能力を持つ女子高生。お金さえあればどんな事件でも引き受ける吾妻法律事務所に舞い込むのは難事件ばかり。果たして嘘をついているのは誰なのか――。曲者の祖父と幼なじみで検事の草司と共に嘘に隠された真実が今、明らかに!

ギャグ&ショート

激動!! 痛快まんが家ギャグエッセイ★

まんだん!

アラフォー作家・サクライのまんが執筆秘話をギャグでお届け★

ぽかぽか夫婦のほのぼのギャグ

陽あたり前線

強面×ちょっぴり天然、ギャップだらけの夫婦生活♥

アラフォーバツイチからのTRUE LOVE

まゆみ!! 2022~再婚~

アラフォーバツイチの婚活は再婚サイトから始まる!?

ぽく、天使。仕事命のお姉さんを観察するよ☆

ストロング天使ぽく

天使の"ぽく"と一緒に、人間のしゃちk…強めのお姉さんを観察しよう!



過去の連載作品

Honey Bitter

特殊な能力を活かし「オフィス・S」で働く珠里。入社してきた男嫌いの原因・吏己と、珠里にベタ惚れのバイト・陽太と共に事件に立ち向かうが―。

from End

高校教師の篠宮ルイ。ある日、同じ名前の生徒、早瀬琉生の万引きが発覚。だが、この万引きは父親に指示されたもので、その先には恐ろしい事実があった…!

ねこノート

どんな時にうれしくて、どんな時に切なくて、何を胸に生きるのか。様々な角度から見たねこたちを描く、情緒溢れる読みきり新シリーズ。

太陽が見ている(かもしれないから)

母親とその恋人と一緒に暮らす岬。学校の友だちとは表面上はうまくつきあっているが。。。楡、そして日帆との出会いで、岬の日々は――!?

チル、チル、ミチル。

「仕事も遊びも適度に」がみちるのモットー! ある日、年下上司の青柴から「クビに気をつけるように」とキツイ言葉を投げかけられて!?

路地裏しっぽ診療所

雨野なずな19歳。かわいいものは好きだけど、動物はちょっと苦手。ある夜、道に飛び出してきた捨て犬を自転車で轢いてしまって…!?

てんちょう、ダメ、絶対

七森は、おじさま好きな女子大生。助けてくれたおじさまに一目ぼれして、彼のお弁当屋にバイトを申し込んだ七森。そこで発覚したのは、彼は16歳の高校生で!?

プリンシパル

東京の学校でハブられ、札幌へ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦という、タイプの違うイケメン2人組。2人に近づくとハブられるらしいけど…!?

シックス ハーフ

菊川詩織(高2)は、事故から目覚めると記憶を失っていた!! しかも、記憶喪失前の自分は"ヤリマン"だの"ビッチ"だの、学校では良くない噂ばかりで…!?

トライボロジー

ひなつは大学3年生。小学生のころ、【赤く灼けた金属】に胸の高まりを覚え、それが理由で工学部に入ったのだが…!?

はしたなくて ごめん

家事もこなし成績も優秀な真奈緒のマイブームは、学級委員長の眼鏡男子・与倉をネタにエロい妄想をすること…♪ そんな真奈緒が"生身"の与倉と急接近!!

日曜日はマルシェでボンボン

南仏在住、太めでおしゃまなジュリエッタ8歳。おいしいものに目がなくて、ハンサム男子に心奪われる彼女の、哲学と冒険を繊細かつシニカルに描く!

まわれ! 白川さん

女性社員からは憧れられ、会社の男性社員からは一目置かれる白川さん。入社したばかりの部下・坂下くんは白川さんに想いを寄せるが…?

こっちにおいでよ。

極度の男嫌いの明日美。心を許せるのは、幼なじみの真尋と潤だけだったのだけど、同じ大学に通う人気モデル・芳彩とは、なぜか普通に話す事ができて…!?

スイートソロウ

東京から片道3時間10分にある街。そこで繰り広げられる、『伝言』をテーマにしたオムニバスストーリー…!

恋ちゃまの波乱万丈(!?)漫画家ライフ

ときめきまんが道

「ときめきトゥナイト」や「ナースエンジェル りりかSOS」など不動の人気作を生み出した池野恋先生が、自らの漫画家人生を振り返るエッセイコミック!

能天気お嬢様×イケメン男子の同居生活

ハコイリのムスメ

箱入り娘のお嬢様・珠子。家を出て東京暮らしを認めてもらうため、偶然出会った紀之と偽装婚約をすることに!?

揺れて輝くLOVEトライアングル

三日月と流れ星

長谷川充希・大学1年生。年上のカフェ店長・浅井隆聖のことを16歳の頃から想いつづけるも、なかなか恋愛対象には見てくれなくて…!?

だから今日も私は、夜の蝶になる…!

『未』成熟

女子大生・千暁は、折り合いの悪い継母から早く自立したいと、キャバクラのバイトでお金を貯めている。ある日、バイト先で初恋の相手・快くんと再会して…!?

チンピラパパ×女子高生の不器用家族生活

もしもしカメさん

生まれた時から、子一人母一人の母子家庭で育った夏葉。ある日、再婚話を聞かされた夏葉は二つ返事で快諾。再婚相手は予想外のコワモテの男の人で…!?

ヒミツのルームシェア!?

ひみつのイノセントワールド

OL・律は、秘密にしていたアニメのコスプレの最中、上司・風見さんと鉢合わせ!! 青ざめる律は、「ばらされたくなければ言うことを聞け」と脅されて…!?

夢は一生食いしん坊!叶のヤミーな人生日記☆

好いも甘いも

叶の幸せは、美味しいものを食べること。女子力強めの双子の妹・唯とは正反対の性格。就活でやりたい事を優先したら、すべて失敗した叶…。これからのニート人生、どうなる!?

幼な妻でごめんっ!

森崎真夏(18)は高校卒業の日、担任の忍(26)にプロポーズされ交際0日で結婚する。いつまでも子ども扱いする忍に、もっと触れてほしいと思う真夏だけど…!?

クズでニートな6つ子のドタバタコメディ!!

おそ松さん

唯一無二の破壊的6つ子ニートギャグ!! 古き良き昭和の時代を席巻した伝説のギャグ「おそ松くん」あの6つ子がひそかに成長を遂げて帰ってきた!

チャチャの東京ドタバタライフ

赤ずきんチャチャN

おバカな魔法使い・チャチャが復活! 東京を舞台に大暴れ!?

動物たちのぶっちゃけ井戸端会議!

ガールズートーク

動物だって、女子会します! トヨトヨ動物園は今宵も大騒ぎ♪

少年よ。どろぼう猫にご用心★

ハイヒールをはいた猫 ルブたん

ハイヒールをはいた猫は、発想も切り口もナナメ上☆